Home>二葉苑ブログ>玉ねぎの皮、大募集しております!
二葉苑ブログ

玉ねぎの皮、大募集しております!

来る22日からの「染の小道」。

中井の街が一年で一番華やぐイベントです。

去年に引き続き、今年も引き場にて玉ねぎ染め体験を行います。

玉ねぎ染めは社団法人「おちあいさん」とのタイアップで開催いたします。

「おちあいさん」は【地産地染】という理念を掲げ、とより地域と密着した染色を目指しています。

地域のお店やご近所様の協力で廃棄されてしまう玉ねぎの皮を集め、多くの方に染色の楽しさを共有しています。

20192614425.JPGしかし!!!

足りておりません!!!

ということで、皆様、ご家庭で出た玉ねぎの皮がありましたらぜひお譲りくださいませ!!!

皮は二葉苑にてお引き取りいたします。

ギャラリーまでお持ち込みください。

 

 

 

201926142354.JPGもちろん、染の小道期間中にご自身で持ち込んだ皮を使用して染める事もできますよ!

大人で2掴みあれば今回の体験に足ります(*^_^*)

 

染の小道期間中二葉苑ではほかにもたくさんのゲスト、そしてセール、カフェ、展示を準備して皆様をお待ちしております!

詳しくはまたお知らせいたします。

 

 

↓〈おちあいさんの活動の一部〉藍を育て、染めた写真です。

201926135829.JPG201926135848.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futaba-en.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/808

PAGE TOP