Home>ニュース>更紗スタイル総勢50名弱のご参加!ありがとうございました。無事終了
ニュース

更紗スタイル総勢50名弱のご参加!ありがとうございました。無事終了

きものの楽しみって本当はなんだろう??って思ったらぜひ今回のイベントに来てください!

有名作家さんとか手に入らない高価な織とか、憧れの産地のものとかそういうのじゃなくても、安くても、お下がりでも、リサイクルでも、自分なりのコーディネートでお洒落に着こなせることが本当の楽しみなんじゃないかな~って思います。

ファッションにかけれる予算って限りがあるし、旅行も行きたいし、美味しいものも食べたいし・・・。

限られた予算の中で自分なりのオリジナリティーが出せるのがファッションとしてのきものの楽しみです!(^^)!

私は何でも自分で作るのが大好き。

自分で使うのだから、少々不格好な作品でも愛着が持てます。

さて、今回のイベントは何でも自分でやるのが大好きな着物女子の集まりです!

(あ・・でもなぜか私は半襟付けが嫌いです・・汗)


 



二葉苑苑の更紗生地を使って、名刺入れやパスケース、数寄屋袋などを作ります!!



だれでも簡単にできるようになっていますので、ぶきっちょさんでも心配ありません。

生地は好きなのをお選びいただけます。



今回は鎌倉彫の帯どめなんかも作ります!

仕上げは先生がやってくださるので、すごく素敵な作品になりますよ~。

自分の手に合ったサイズの茶杓を削るマイサイズ茶杓ワークショップも開催します!



もう少し高度になると、自分で帯を染めたい!という人の為の相談会などもあります。



私の新色もお目見えですので、ぜひご覧くださいね。

吉田雪乃グレージュのお似合いになる色のご相談をお受けします!



ヘアスタイリングはなるべく自分でやりたい!!

いちいち美容院にいくのは億劫という方のための簡単アップ講座もあります。。

このイベントは伊勢丹新宿のOTOMANAと連動していて、そちらと今回のイベントの両方を受けると更紗のヘアゴムプレゼントの特典があります!

すでにOTOMNAは満席間近となっております!ありがとうございます!!



ヘアと共に、フェイスラインをアップして-10歳の顔に戻るリフトアップウイッグを今回はお試し出来ます!

びっくりするほど変わるので、写真を撮ってみてはいかがでしょうか??!(^^)!




会期中は抹茶カフェをオープンします!

大人気の和菓子ユニットユイミコさんの和菓子に、お抹茶でゆっくりくつろぎください。


コーヒーショップもあります!

コーヒーにあうのはクッキーということで今回はアイシングクッキーのワークショップも開催します!



 
 各ワークショップには定員がありますので、お早めにお申し込みください。

お申し込みはこちらからです↓


https://www.traditional-colorist.org/メニュー/イベント-ワークショップ/更紗スタイル/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futaba-en.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/617

PAGE TOP