Home>ニュース>お知らせ~2006年10月より前の染色教室で制作した作品を2020年6月で破棄します。※取り残された作品達
ニュース

お知らせ~2006年10月より前の染色教室で制作した作品を2020年6月で破棄します。※取り残された作品達

弊社・二葉苑の染色教室はおかげさまで多くの作品作りにかかわって来ました。

手挿しコースは20年あまり。

江戸更紗コースは13年あまり。

新しくできた江戸紅型コースも2年あまり。

たくさんの生徒さんと今も楽しく、精一杯に素晴らしい作品作りを手伝わせていただいています。

 

さて、長年お教室を開催しておりますと、もちろん卒業された生徒さんも多くいらっしゃいます。

しかしながら、せっかく時間をかけて染めた作品を工房に置きっぱなしになってしまっている生徒さんもいらっしゃいます。

中には10年以上保管している作品もございます。

 

私どもも今まで頑張って管理をし、何度も生徒さんに連絡をしておりますが、つながらない方、返信のない方もいらっしゃいます。

生徒さんの数も増えているため、卒業された生徒さんの作品の保管が難しくなってまいりました。

とても心苦しいのですが、2年半以上前に卒業された方の作品は1年以内の2020年6月中にご連絡がない場合は処分の対象とさせていただきます。

染めている間、たくさん苦労したり、楽しい思い出もあると思います。

ご自身で染めたかわいい作品を迎えに来てあげてください。よろしくお願いいたします。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futaba-en.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/857

PAGE TOP