Home>ニュース>藍染め体験が佳境です!金曜・土曜ご予約はお早めに!
ニュース

藍染め体験が佳境です!金曜・土曜ご予約はお早めに!

やっと晴れました!長雨に苦しまされた2019年の梅雨。

本当に雨ばっかりで糊もカビたり、畳がかびたり、本当に困った6月7月でした。

二葉苑の藍もお天気に喜んでいるようです。

3月に種をまき、梅雨を経て、葉っぱが育つと同時に葉っぱに染料が蓄積されていきます。葉っぱは緑なのに

水で洗い、紫外線があたると青色に変化する不思議な染体験を行ってみませんか

シルクのスカーフを染めます。

 

2019726104354.jpg

 

 

 

 

 

 

  • 60分
  •  
    • ¥3,800(税込)

新宿産の藍の葉でスカーフを染めましょう!

生えている藍の葉っぱを摘み、ミキサーにかけ染液を作るところから始めます。
薄いシルクのスカーフを数か所絞り、緑色をした染液に数分浸けます。
取り出して空気にさらすと鮮やかな青色に変わる不思議な体験が出来ます!
お子さんも楽しめる体験です(※小学校四年生未満のお子様の場合は保護者同伴でお願いいたします) 

長さ190cm(房を含む)、横幅30cm ※染める前の寸法です。染めで少々縮みます。

ご予約はこちらからどうぞ!https://reserva.be/futabayoyaku28/


※金曜と土曜で開始時間が違います。ご注意ください!
金曜→13:30~14:30
土曜→15:30~16:30

※汚れたり濡れたりしても大丈夫な格好でお越しください。
  エプロンをお持ち下さい。

 

毎週金曜日 13:30~14:30二葉苑(東京都)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.futaba-en.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/885

PAGE TOP