Home>ニュース>ピックアップ

ピックアップ

ハギレ展 好評につき延長いたします

手作り大好きなお客様が毎年楽しみにしてくださっている「ハギレ展」。今年も好評につきもう少しの間延長する事が決定いたしました。パッチワークに使う方、木目込み人形に使う方、巾着やバックに使う方、いろいろなところで二葉の染め物が利用されているのは嬉しい事です。なかには「何も作れないけどキレイだから」と買ってくださるお客様も。今週10月5日の日曜日「中市楽座」では和裁のユニット、ツヅクキモノさんたちが二葉苑で和小物ワークショップも開催してくださいます。二葉のハギレを使った和小物を「簡単にそして楽しく」作れるそうです。是非ご参加下さい。

 

2014年10月5日 中市楽座  ワークショップ 「ぬくぬく」 &「ちくちく」 11時〜15時まで

「ぬくぬく」とは  お手持ちの濃い色の綿製品から色を「ぬくぬく(抜く)」してみましょう。*ユ◯クロさんのポロシャツなどはよく抜けます。おひとり様2点くらいお持ち頂いてお好きな物からお好きなように「ぬくぬく」しましょう。(@3000円)

「ちくちく」とは  和裁ユニット「ツヅクキモノ」さんによる和小物ワークショップ。今回はクルミボタン、シュシュ、草履キーパーなどを製作いたします。二葉苑のハギレからお好きな色柄をお選び頂き(別途料金)楽しく「ちくちく」いたしましょう。(@1500円)

 

201410117551.png

 

 

 

ホームページリニューアルのお知らせ

2014年10月よりホームページをリニューアルいたしました。今まで以上に皆さまに楽しんで頂けるよう工房スタッフ一同全力で取り組んでまいりました。今後ともよろしくお願い致します。

2014920113539.jpeg

PAGE TOP